ブログ始めます。

2017.05.15(MON)

「長期投資の視点」というタイトルのブログを始めます。

最近、何人かのお客様から、「世の中で起きていることに対し、中浜さんがどのような物の見方、考え方をしているのか、実際に会っている時以外にも知りたい、それが資産運用を継続するうえで安心感にもなるし勉強にもなります。」といった熱いリクエストを頂き、それにお応えしたいと思いブログを始めることにしました。

以前、新聞紙上で経済コラムや投資信託の分析記事等を執筆したりもしていたのですが、正直、自分の文章が、自分の意図を正確に伝えきれていないのではというジレンマがありました。

また作文している自分に気づき、途中で書くことが面倒になったのもあります。本音で語れるフェイストゥフェイスの個人面談の方が楽しいですからねー(笑)。それでも私の文章が好きだという方もいてくださったりして…、そんなこんなで書くことに再挑戦。今度は途中で自分自身が嫌にならないよう、皆さんとお会いして話をしている時のままでいきたいと思っております。

「長期投資の視点」を読んで頂き、巷の金融経済情報を、短期視点でなく、長期視点で捉え、考える習慣をつけて頂ければ幸いです。それが皆さんの「長期投資の継続と成功につながる」と信じ、私もブログを長期継続していくつもりでおりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

関連記事